-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
エピ7ちょろっと
2010-08-28 Sat 19:54
⊃`ノ八"`ノ八_〆(・ω・*)

個人的にエピ7どっちでも良かったです!
来ても来なくてもどちでも良かった・・・w

まぁでも来たので!遊びましょう(*^_^*)b


と、いうことで実装当日はメンテ延長もあり仕事という事でINはせずに就寝。
次の日入ってみると既にギルメンはペット合成とテイムに燃えてました、ウルフ連続燃えとかでw
エピ7ちょろっと…の続きを読む
別窓 | Rappelz | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
熊本~湯布院そして島根
2010-08-24 Tue 20:05
⊃`ノ八"`ノ八_〆(・ω・*)

あれから行き先は熊本の小国町近辺の温泉に決定!
ちょっと用事があったので出発は夜中2時、超眠かったです・・zz

当初行く予定だった友達とケンカをしてしまった為中止になりかけましたがどうおおおおしても行きたかったw
なので急遽行ける人探して九州在住の友達ゲッツ(。・ω・)ゞ
最近結婚したばかりの嫁さんなんで、解散は現地で~ですが全然おっけー!と言う事で途中仮眠したので到着は結構遅くなりましたが、朝9時には友達と合流してまずは行きたかった流憩園(HP)へ行ってきました。

温泉①

女性用露天風呂は清掃中の為、今入れるのは家族風呂(露天)になりますとの事でした。
そしていざ露天へ!!!

温泉②

・・・想像とちがくね?

設備?というか、ホントに離れた所にあり(野外)、ドアは木で昔ぽく鍵(横に木を置くだけ)、脱衣所があって(真っ暗)
これ一人だったらマジ泣くわwwwwwて感じの怖さ・・
うん。次は無いかな。





そこから次は湯布院行こうぜて事で、途中に食事を入れながら移動して行きました(。・ω・)ゞ
小国町はそばが有名みたいで、道中見つけたおそば屋さん宝処三昧(HP)へ。

地鶏そば定食1400円
おそば
つゆの中に鶏が入ってて美味しかった~w





そしてまた×②道中に九州のお勧め関係の本にも載っていたお豆腐屋さんがあったのでそこへも立ち寄ってみました。

岡本とうふ店(HP)

とうふ定食1200円
とうふ定食
お豆腐が冷たかったらもっと美味しかったのかなああと思いましたが、激うま!!
というか、「あげ」がでっかいww

でっけーあげ・・
醤油をかけて食べるんですけど、醤油自体が辛かったりしょっぱかったりしないのでそれだけで十分美味しい!
柚子のなんだっけ・・柚子胡椒じゃなくてなんだろう・・忘れたあああ;;
アレをかけて味に変化付けたり、そんな感じで余裕の完食しました(。・ω・)ゞ
お土産に「あげ」を4枚ほど購入してしまうほど美味しかったのです・・






さ~てそして湯布院到着!!
まずはやっぱり過去湯布院の温泉に入って1番感動した所夢想園(HP)
ここは人が途切れる事が無かったので写真が撮れなかった(・ω;。)

温泉③

温泉⑤
HPより抜粋。

でもこの通りで、由布岳をバックに広い露天風呂があってかなりの絶景です^^
中央の石にもたれて由布岳みるのがサイコーにイイ!!



とここで、友達は仕事帰りのご主人がお迎えにきて単独行動開始!
@1箇所入りたいぃぃぃと思い夢想園とどっちにしようかなーと悩んでいた温泉に行ってみる事に。
ゆふいん 七色の風(HP)

ここも同じく由布岳が見えると知人もお勧めの温泉だったのですが、今回初めてw
温泉④
夢想園みたいに広くはないですが、お湯にぬるぬる感がありかなり良かったです^^
景色とお湯と両面でみると個人的にはこっちの方がお勧めかもー!



そして帰路に・・またまた仮眠を取りつつだったので自宅についたのは夜中2時だったw
土曜というか日曜明け方2時に出発して、日曜夜というか月曜明け方2時に帰宅という・・

九州ぶらり旅はここまでー!









そして今日。数ヶ月ぶりに母親と休みが一緒になったので久々の親孝行?
自宅から2時間ちょっとでいける島根県の温泉&津和野にある太鼓谷神社に車のお祓いをしに行ってきました(。・ω・)ゞ

まずは太鼓谷神社(HP)に着く前にある願成就温泉(HP)へ立ち寄ってみました。

願成就温泉

お湯・・出てる・・?かけ流しじゃないよねえええええええええええ!!

ダメじゃん。・゚・(*ノД`*)・゚・。
という事でお手軽に温泉の時以外はもうないかな!



車のお祓いで納める金額は決まっておらず、3000円~5000円位を目安にといわれました。
一人で来てたら3000円にしていただろう金額、お母様の言う事聞いて5000円にしときました・・・
これで事故に合うこと無くドライブいけるわ!5000円か。。
太鼓谷神社




そしてその足でもう1件温泉に付き合って貰い、はとの湯荘(HPもどき)へ。
ここは湯治とかで利用する人が多かったりと年配ばかり、私が知ったのもおじいちゃんが老人会か何かでよく入りにいっていたのを聞いてからで今まで一度も行った事が無かったのですが温泉の色等が特徴的だというので行ってみたかった!

はとの湯荘
赤みの強い褐色で熱めのお湯が掛け流しされていて、鉄分を多く含み析出物が周りにいっぱい。
精神的じゃなく、体のみを癒しにいく時にはもってこいの温泉かもー!




九州方面~大阪辺りまででいい日帰り温泉があったら是非教えてくださいーw
2連休とかなら鹿児島とかもいけちゃいそう!
ただ、単独になるとETCでいくら1000円だといってもガソリン代がかかるという事に気がついた22年8月夏。
九州に住んでる時によく温泉巡りしてたんですけど、良く考えると今と往復の距離がぱなく違うww

誰か温泉が無くなったら死んじゃうリストに加えるかな(*'-')フフ♪










※おまけ※
湯布院から高速に乗って帰るのに、カーナビに騙されておかしな道を進み迷子になった。
高速でね^^。

カーナビのばかやろおおおおおおお!!

と、今回は自分の車に初ETC&カーナビが付いて浮かれた旅でした(*^_^*)b
暫くは休みの日は車でお出かけになりそうです(。・ω・)ゞ
来週というか今週の休みはどこいこっかなぁ♪
別窓 | リアルのみ | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
続けて小旅行日帰り(予定・・
2010-08-21 Sat 20:06
⊃`ノ八"`ノ八_〆(・ω・*)

今日の夜中から車変えて初めての遠出を予定してるんですが・・
温泉すっごいよさげで私はここ行きたい。・゚・(*ノД`*)・゚・。
日帰りなので、客室料理はスルーで温泉がどうかだけで決めていいのに。。

流憩円

ここいってみてえええええええw



それか香川に行くか相談中。
香川でうどん巡り!これまたサイコー
別窓 | リアルのみ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
小旅行終了
2010-08-19 Thu 23:48
⊃`ノ八"`ノ八_〆(・ω・*)

12日から小旅行も終り無事に帰宅しました(。・ω・)ゞ
もう「暑い・・」を何度連発したか覚えてないくらい口癖になっておりましたが・・

12日は朝7時45分の新幹線に乗って到着が12時過ぎ、出発時駅に着いたのが42分と3分前でもう無理だと思いながらも久々に猛ダッシュ!!!入ると同時に出発と最初からかなりハードなスタートでしたw


息切れ動悸が凄まじかったです。


到着してお迎えに来て貰いそのまま頭セットへ行き某パーティ会場へ入りウェディングパーティ開始。
今回写真は全部カメラ大好きな知人にお任せ!だってデジカメ無くしたんだもの・・(・ω;。)

パーティウェディングのメリットは

・ご祝儀いらない
・知らない人少ない

とか、こんな感じなのかな~と2回目ながら思うんですが近ければね。
ご祝儀いらない代わりに会費制で交通費や宿泊費は出ないというデメリットがあり、遠方から来る場合はかなりの高出費!!
今回大阪での学生時代の知人の結婚だったのですが、大阪でやって!
私はモスクワでやってやろうそうしよう。

なんだかんだと言いながら明け方まで学生時代の話に華を咲かせつつワイワイと酒を酌み交わしてきました、おめでとう!




13日はラペ民とのオフ会^^
東京行くのは1年ぶりくらいで、久々に会うみんなや初めまして!の人とこれまた始発までw
詳しいメンバーは秘密(*^_^*)b
何だかんだで結局総勢12名になってしまってたけど凄く楽しかったアル・-・♪
前回行けなくて会えなかったキャ〇も会えて嬉しかったな~、みんな面白くてやっぱりいい奴らばっかだったw

潰れたメンバーだけ発表しておこう。
まじゅっこ・ナナクロ・祐クンこの3人は死んだね!!


次の日はディズニーシーでいってんですが、体力の限界を感じました^^^^
2日連続明け方までの飲み会後にシーへ・・無理だわw
お昼過ぎに現地入りして、出たのは19時頃!

シー①


今からショーがはっじまっるよー♪的なアナウンス

無視!帰ろう^^
帰る前に目的だったビールを一杯飲んで後にしましたw
今度行くときはパワー全快でいこうねー!

シー②

シーで1番心に残ったのは一緒にいった人全員一致、これしかない
ノリノリな人がいて(他人)アトラクションに乗りながら発していた言葉・・

ひゃっほー♪

それに対してみんな大爆笑wwwwwwww
こんな人いるんだ・・いい思い出をありがとう!!!!


次の日は夕方までゆっくりして帰る予定だったのですが、足痛い・・筋肉痛・・暑い・・・
帰宅時間5時間早めて新幹線の指定席取り直してお昼には出発!
やっぱり飛行機がいいよ飛行機が!!



さーてこれからは車もETCもついたし車をフル活用してお出かけしたいなーフフフ
温泉行きたいよ・・温泉。・゚・(*ノД`*)・゚・。
別窓 | リアルのみ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
小旅行へ
2010-08-12 Thu 00:04
⊃`ノ八"`ノ八_〆(・ω・*)

明日から暫くお出かけです(。・ω・)ゞ
12日結婚式で東京へ、そのまま15日くらいまで残って遊んでこようかなーと!

13日は某所で某人たちで飲み会を(*'-')
金曜シージの日ですが・・連合メンバ多少抜けて・・人(・ω・;) スマヌ

14日にはや〇〇とク〇とディズニーシーへ行ってきまーすw
アトラクション乗れるのかな・・w


みんな・・後の事は・・頼んだ・・



一緒にシー行きたい人いたら言ってくださいなw
↑の名前に予想が付いて仲良しさんならおっけぃ(*^_^*)
別窓 | リアルのみ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
パワーストーンですって・・?
2010-08-09 Mon 02:42
⊃`ノ八"`ノ八_〆(・ω・*)

今日車の納車でした!わっしょい!

わーっしょいw
今までずーっとパールホワイト一色だったけど、初めてのピンクメタリック(。・ω・。)
友達にもがらじゃねーよ・・と言われつつも決めた・・いいじゃんよ!

中の色こんなの
内装
内装黒はあまり好きじゃないので・・



おじい様からお金をお借りしまして(拝借×)100万円ほど・・|ω・`)
現金で払っちゃいました!!!!!!

毎月1万円とボーナス時と返せる時に追加で返すね^^と約束して。


100万円÷12万円(1年)=8年3ヶ月33333

おじい様の年齢ただ今86歳、8年後には94歳な計算。


おじいちゃん長生きしてねええええええええええええ!



計画的じゃないっす、決して! フフフ



友人と買い物に行ったときにパワーストーンのお店に行きました(。・ω・)ゞ

よく聞くのがローズクオーツで恋愛とか水晶で幸運とか有名かな?


お互い選び合おうってなって、友達には金運と仕事運を選んであげました。
私に選んでくれたのは・・・


欲張りすぎたか・・



ど・・・どんだけ・・・
別窓 | Rappelz | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ううむ
2010-08-06 Fri 01:17
楽しい事たくさんですが!!

書くには時間と集中力が足りない・・そしてちょっとお疲れ気味!

眠剤と酒の相性はバッチリです。



みんな気をつけてねええ(゚д゚lll)
別窓 | Rappelz | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| むしろマゾイのが好き (旧ナリの飽き性ゼネピック) |
 
